誰かに話がしたい・・・ぴゅあカウンセリングルーム。そんな誰にも言えない心の奥底にある迷いや悩みを
そっと、語ってみませんか?
ぴゅあカウンセリングはそんな場所を提供するところです。

カウンセリンご希望の方 講座受講ご希望の方 各コース・プログラムご希望の方

トピックス

いよいよ師走も半ば、皆様の平成29年はどのような1年でしたでしょうか。
私自身も振り返ってみると、ちょっと頑張りすぎて体に疲れが出た年だたな・・と反省もしています。
お姑さんは何かあるとすぐ「原点にかえんね!」と叱ってくれます。この原点にかえるとはお姑さんたちを大事にしなさいと言うことなのですが(笑)
なかなか自分と向き合い原点にかえる?ことはできないものですね。
さて、年末年始のお知らせです。
年末は12月29日(金)まで、年始は1月4日からカウンセリングを承ります。
皆様もどうぞお気軽にお問い合わせください。
よろしくお願い致します。

心理カウンセリングとは?

心理カウンセリングでは、さまざまな心の悩みのカウンセリングを行っています。
問題や悩みを解決するため、個人の発達、成長を目的とした援助、カウンセラーに自分の本当の心の中を話す事で、自分自身を受け入れる事が出来き、気持ちをポジティブな方向へと向かわせることができます。
カウンセリングによって、あなたが自分の中の「幸せ」を見つけるお手伝いをします。詳しくはこちら

はじめまして

ぴゅあカウンセリングルーム へようこそ
心理カウンセラーの 奥村和代です。(プロフィールはこちら) ぴゅあカウンセリングルームは  平成16年 福井で最も早く開業した 実績のあるカウンセリングルームです。
これまで 多くの方との 大切な 出会いがあり 3,500人以上の方の カウンセリングをさせていただきました。
皆さまに 教えられ 応援していただき ここまで来ました。
ぴゅあカウンセリングルームは 「 日々の生活の中で 誰でもが感じる 身近な問題に」   「 男性女性 子どもから大人 どなたにでも 対応できるように 」を モットーに 数々の勉強を重ね 努力してまいりました。

誰にも言えない でも 誰かに聞いて欲しい  カウンセリングを受けてみたいけど・・・ ちょっと不安 勇気が出ない どうしよう・・・ そんなあなた もう悩むことはありません 誰だって 迷ったり 悩むことは あるものです どのような問題でも どのような悩みでも  気にしないで 一度 お聴かせください まずは こちらから

あなたはどんなことでお困りですか?

家族の悩み

  • 子どもが不登校・拒食・非行・自傷行為・暴力行為など問題を抱えている
  • 子どもとどう接してよいのか分からない
  • 夫婦生活がうまくいかない
  • 身内との付き合いに悩んでいる
  • 過去の出来事が思い出されて辛い
  • このまま結婚してだいじょうぶか心配
  • 夫婦としてやり直したい

職場の悩み

  • 職場に行くと動悸がする
  • 会社の上司、同僚、部下とうまくいかない
  • 言いたいことが癒えず、我慢しているせいか体調が悪い
  • 職場での出来事が気になって仕方がない
  • このまま仕事を続けることに意欲が持てない
  • 仕事を任されるが不安でたまらない
  • 頑張って言いたいことを言ったが後悔することが多い

感情のコントロール

  • やる気が起きない
  • 自身が持てない
  • 特定の場面で恐怖感や不安感を持ってしまう
  • 不安で眠れない
  • 人と会うのが怖い
  • 信頼して相談できる人がいない
  • 自分を好きになれない

もし、あなたが一つでもあてはまるものがあるなら、一度お話に来てください。
あなたの困りごとや問題に応じて 『人カウンセリング』や『カップル・家族カウンセリング』を選ぶこともできます。
カウンセリングに取り組むことによって時間や感じ方に個人差はありますが以下のようなことが得られるでしょう。

  • ずっと心のなかでもやもやしたものがあったが、話すことによって少し気が楽になる
  • 周りの人とのコミュニケーションが少しずつ変化する
  • 最初課題と思っていたことがいつの間にか解決できるようになる
  • 自分や、周りの人との関係を見直す機会になる
あなたのお悩みを、お気軽にご相談下さい。
Copyright © ぴゅあカウンセリング All Rights Reserved.